お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

東名阪道 御在所SA(下り)

2023年07月14日 21時11分04秒 | 道の駅/SA/PA

6月17日

故郷の愛知県から滋賀へ戻る途中、今度は東名阪自動車道下り線の御在所サービスエリア(三重県四日市市)に立ち寄りました。

行きに寄った上り線の御在所サービスエリアは三重県でSAや道の駅をいくつか展開している(株)安全が運営していて、下り線の方は三重北部で鉄道、バス事業を行っている三岐鉄道が運営しています。

愛知県中部にある知立市(ちりゅうし)の名物の大あんまきをお土産に買いました。

久しぶりに食うと旨いな

フードコートで夕食を食べてから帰りますか!

美味しそうなものがいっぱいあったけど、管理人は大腸ポリープを切除してまだ4日目だったから、辛い物や揚げ物などはまだお預け・・・。

宮きしめんさんの「ざるきしめん」にしておきました。

昔は実家の近くにも宮きしめんさん直営のレストランがあって、亡き父と一緒に行ったことを思い出します。

息子はカツカレーきしめん。

嗚呼、管理人も喰いたいけど我慢がまん・・・。

妻は山本屋さんの味噌煮込みうどん。

三重県ですが、故郷の名古屋めしに舌鼓を打ちました(笑)

 

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿