お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

コンビニおまけ ホンダ タクト

2024年06月16日 08時19分06秒 | 缶コーヒーおまけミニカー

本日はミニカーのお話です。

2009年にLAWSON限定で、缶コーヒー2本に1個に付いてきた『僕らの青春フットワーク! '80s~'90s スクーターコレクション』から、「Honda TACT(タクト)」をご紹介。

1980~1990年代のスクーターを6種集めたアソートでした。

初代タクトが登場したのは1980年で、このモデルは1989年に発売された5代目AF24型タクトですね。

原付にもヘルメット着用義務が課せられたのが1986年で、シート下にヘルメットを収納可能なメットインスペースを設置し、電動でスタンドを立ててくれるモデルでした。

管理人も1980年代後半の学生時代は原付にお世話になってました

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2024-06-16 19:35:35
私もこの単車でブイブイ言わしてました。
今では高値になってるのかな?50CC無くなりますし。
返信する
Unknown (masa)
2024-06-16 20:13:08
batasyanさん>
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
タクトでブイブイいわしてましたか!
私はヤマハのサリアンに乗ってました。
タクトの中古は15万前後でしょうか。。
来年になったら値も上がってくるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿