お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

京商CVSコレ サーキットの狼 BMW 3.0 CSL

2024年01月21日 00時02分00秒 | 京商ミニカー2

本日はミニカーのお話です。

2009年にサークルK/サンクスで発売された京商コンビニエンス(CVS)ミニカーシリーズ第37弾『サーキットの狼』から、「BMW 3.0 CSL」をご紹介。

『サーキットの狼』は、池沢さとし氏が昭和50~54年にかけて少年ジャンプで連載していた漫画で、小学生だった頃にそろばん教室の待ち時間で読んでました(笑)

シルエットフォーミュラにはポルシェをはじめ、ランチアやフォード、そしてBMWなどが参加していた。BMWはポルシェに並び最も多くの台数が走っていたと記憶している。その特長はなんといってもハコのマシンの姿ながら驚異的なターボパワーで速かったこと。そして、それぞれにアートのようなカラーリングが施されていたことである。これこそ、羊の皮を被った狼そのものだった(付属カード、池沢早人師のサーキットの狼ワールドより引用)。

このBMW 3.0 CSLは主人公 風吹裕矢のライバルで、物語の中では悪役キャラの隼人ピーターソンのマシンでしたね。

ド派手なカラーリングが目を惹くBMWでした。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿