お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

ジャンクトミカ にゃんこ遊覧バス

2020年04月19日 00時02分00秒 | ジャンクトミカ1

本日はミニカーのお話です。

2002年に発売されたトミカギフトセット『なかよしバスセット』から、「にゃんこ遊覧バス」のジャンク品をご紹介。

様々なバス6種がセットになったユル~い雰囲気のギフトセットでした(笑)

にゃんこパークと書かれたこのトミカも超ユル系ですね~

ベースはNo,26-5 「ライオンバス」(1991-2009年)で、サファリパークの遊覧バスをモチーフにしたトミカでした。

所々に塗装剥がれがありますが、状態は悪くないジャンクトミカです。

ライオンバスのバリエーションは10種類ほどあり、ジャンク、箱付美品を含めて7種所有しています。

2000年に発売されたキャラトミカ『ディズニーキャラクターおもしろトラックセット』にラインナップされてたライオンバスのバリエーションが欲しいけど、未だリサ店やミニカーショップではお目にかかったことありません。。

ミニカーブログが盛りだくさん!ミニカーブログランキングをチェック!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿