お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

TLV-N 日産 アトラス 日本通運

2020年03月15日 03時00分00秒 | トミカリミテッドヴィンテージ1

本日はミニカーのお話です。

2012年に発売されたトミカリミデッドヴィンテージネオ(TLV-N)から、No.LN-N62b 「日産 アトラス(F24) パネルバン(日本通運)」をご紹介。

レギュラートミカ化されていない旧車を1/64スケールディスプレイモデルとして再現するトミカリミテッドヴィンテージの中にあって、このアトラスは発売当時の現行車種でした。

これ以降、トミカリミテッドヴィンテージもコンセプトを方向転換して、現行車種も登場するようになっていきましたね。。

TV CMでもお馴染みの「引越しは日通」カラーの引越車を再現しています。

ちょうど春の引っ越しシーズンだから、日通さんもさぞかし忙しいことでしょう

トミカリミテッドヴィンテージではこの他にアート引っ越しセンター仕様のパネルバントラックも発売されてましたね。

懐かしい旧車と手頃な価格が魅力のミニカーブランドだったのに、これ以降から徐々に値上がりし、旧車も少なくなってしまったので、今はほとんど購入対象外になってしまいました。。。

更新の励みです、応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿