お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

断捨離の離(6)けいおん!

2023年01月15日 11時00分00秒 | コレクションあれこれ

2014年に登場したバンプレストの『TV ANIMATION 5th ANNIVERDARY K-ON !』。

「けいおん!」のTVアニメ放送5周年を記念したフィギュアでした。

けいおん!は京都アニメーションの製作で、軽音部でバンドを組んだ女子高生5人組(唯、律、紬、澪、梓)の青春を描いたアニメ。

劇中の学校は滋賀県の旧豊郷小学校がモデルにもなってました。

過去記事<豊郷小学校旧校舎 あれから1年

この制服バージョンは売却しちゃいますが、それぞれが楽器を演奏してるフィギュアは新居の自分の書斎に飾りたいと密かに計画してます(笑)

人気漫画・アニメ『呪術廻戦』のキャラクター五条悟のフィギュア、人気K-POPグループBTSの公式キャラクターのTiny TAN(タイニータン)フィギュアは息子がUFOキャッチャーでゲットしたものでしたが、これも売却。

2012年にセブンイレブンで700円毎に貰えるクジで当たった『ワンピース プレート・グラス ルフィ&チョッパー名言ボイスぬいぐるみ セット』は、各店舗で10個だけしかない景品でした。

このぬいぐるみ、お腹を押すとしゃべります。

だいぶ長い間、寝かせてましたが、元々ワンピースには興味ないから、これも買い取ってもらうことにしました。

断:新たに手に入りそうな不要なものは断る
捨:家にずっとある不要な物は捨てる
離:物への執着から離れる

カテゴリ<コレクションの整理

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿