お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

あべのハルカス 【お気楽写真館200】

2020年10月01日 18時00分00秒 | お気楽写真館1

あべのハルカス      大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋

--------------------------------------------------------------------------------------

大阪のJR大阪環状線天王寺駅の前にそびえるあべのハルカス。

2014年に全面開業した複合ビルで、近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店のほか、オフィスやホテル、美術館、展望台が入ってます。

今のところ、日本で一番高いビルですね。

最上階は60階、屋上までの高さは300mあります。

最上階には天井回廊と呼ばれる展望台があって人気のスポットになってますが、管理人はまだ行ったことありません。。

管理人が大阪に移り住んだ30数年前は、ハッキリ言って天王寺は治安が悪くて近づき難いイメージがありましたが、今は大阪天王寺公園”てんしば”やこのあべのハルカス、天王寺動物園とお洒落でファミリーで楽しめる観光スポットになりましたね。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿