お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

カタログ付トミカ セリカ LB2000GT

2020年11月15日 04時02分00秒 | 絶版トミカ2

本日はミニカーのお話です。

2005年に発売された『トミカ35周年記念 懐かしのカタログ付トミカ』から、「トヨタ セリカ LB 2000GT」をご紹介。

トミカと黒箱、カタログがセットになった記念トミカで、この年に計8種が発売されました。

ベースはNo.33-3 「トヨタ セリカ LB2000GT」(1978-1982年)。

1977年にフルモデルチェンジで登場した2代目セリカのリフトバック2000GTのモデル化でした。

途中で角型のヘッドライトに変わったから、トミカのフロントマスクは前期型の意匠ですね。

当時のキャッチコピーは『名ばかりのGT達は、道を開ける』だったそうです。

名ばかりのGTとはもちろんス○イラ○ンを意識したもの・・・なかなか挑発的ですね

でも、初代の1600GTやLB2000GTに比べて、あまり印象に残ってません(爆)

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿