お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

まる子の部屋  【お気楽写真館59】

2020年01月22日 18時00分00秒 | お気楽写真館1

ちびまる子ちゃんランド   静岡県静岡市清水区入船町

------------------------------------------------------------------------------------

静岡市清水区、海沿いの清水マリンパークそばにあるショッピングモール エスパルスドリームプラザ内の『ちびまる子ちゃんランド』。

ご存知、静岡県清水市(現 静岡市清水区)出身の漫画家 故 さくらももこさんの大ヒット漫画ちびまる子ちゃんの世界が楽しめるミュージアムです。

写真はアニメでもお馴染みのまる子とお姉ちゃんの部屋ですね~。

他にも3年4組の教室や公園、商店街、さくら家の様々な部屋などが再現されてました。

入口(無料エリア)にはちびまる子ちゃんグッズショップもあって、ここでしか買えないオリジナルグッズもいっぱい。

確か、ちびまる子ちゃんのパッケージになってる静岡のB級グルメ "静岡おでん"を買ったように記憶してます(笑)

撮影スポットもたくさんあって楽しめました

ちびまる子ちゃんは中国や台湾でも放映されていて、アニメ化25周年だった2015年には上海でのイベントに6万人が集まったとか・・・

そのせいもあってか、来館者の3割は中国や台湾からのお客さんなんだそうです。管理人が行った時もそうでした。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿