お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカギフト 南海バス エアポートリムジン

2019年10月15日 00時02分00秒 | 絶版トミカ2

本日はミニカーのお話です。

2007年に発売されたトミカギフトセット『エアポートリムジンバスセット』から、「南海バス エアポートリムジン」をご紹介。

ベースはNo.101-5 「日野 セレガ」(2006-2016年)ですね。

空港と都市部を結ぶリムジンバスのセットで、4台中3台は関西圏の空港バスだったから、近畿在住のトミカファンとしては嬉しいセットでした(笑)

南海バスが運行している大阪南部と関西国際空港・りんくうタウンを結ぶリムジンバスがモデルになってます。

レギュラーモデルでありながら、バス会社の特注モデルに匹敵するようにタンポも細かく入ってますね~。

現在の実車もまだこのトミカと同じデザインで、愛称のSorae(ソラエ)もちゃんとタンポされてるのが拍手もんです

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿