お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

赤福と編み笠【お気楽写真館234】

2021年01月13日 17時47分12秒 | お気楽写真館1

赤福本店      三重県伊勢市宇治中之切町

------------------------------------------------------------------------

伊勢神宮参道 おはらい町にある伊勢名物赤福の本店。

できたての赤福餅や夏には赤福氷が頂けます。

昨年、息子の学校では春に修学旅行で沖縄に行く予定でしたが、コロナ緊急事態宣言のため中止。

夏に広島あるいは長崎という話も出ましたが、それも第2波のため流れてしまいました。

結局、秋に日帰りで伊勢神宮と賢島でシーカヤック体験となりました。

自由時間にこの赤福本店で友達と赤福餅を食べたそうですが、めっちゃ美味しかったそうです。

子供たちが興味を引くようなお店でgo to クーポンが使える所が無かったそうで、クーポンでお遍路さんが被ってるような編み笠を買ってきたのは笑えました。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Go to クーポン (maria)
2021-01-13 20:54:54
こんばんは。
学校の修学旅行も困りましたね。
行先を決めるのも大変な事と思います。
日帰りでも行けて良かったです。
Go to クーポンを使えるお店は限定されているのでしょう。
子供さんでも使えるお店が欲しかったですね!
それは良〜くわかります😅


返信する
Unknown (masa)
2021-01-17 09:10:07
mariaさん>
コメントありがとうございます。
昨年は子ども達にとっても大変な1年でした。
後に笑って話せるようになってくれればいいですね。
早く世の中が落ち着いて、気兼ねなくあちこち出掛けられるようになって欲しいです。
返信する

コメントを投稿