お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【お茶の時間】山本園 WITH TEA

2021年01月17日 18時00分00秒 | お気楽グルメ1

#写ん歩クラブの企画【お茶の時間】に参加しています。

お抹茶を使ったあさみやあんみつ。

滋賀県甲賀市信楽町上朝宮にある『山本園 WITH TEA』さん。

山本園は創業明治3年の老舗の朝宮茶のお店で、そのティールームがWITH TEAさんです。

ポットやカップもお洒落な上ほうじ茶

信楽で栽培されている朝宮茶(あさみやちゃ)は京都宇治、静岡川根、静岡本山、埼玉狭山と並ぶ日本五大銘茶のひとつ。

信楽はたぬきの置物だけじゃないんです(笑)

ちょっと前のメニューなので今とは変わってるかもしれません。

あさみや金時は滋賀B級グルメバトル2年連続グランプリを受賞してる人気のスイーツです。

今はメニューから無くなっちゃってるお茶パンのミックスサンド。

これ、美味しかったのになぁ。。。

お茶やスイーツだけじゃなく、近江牛うどんや近江豚ロースカツ御膳なんかの食事もできるお店です!

お店の裏手にはお茶畑がありました。

山本園のホームページはコチラ

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿