お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トトロのひまわり畑【お気楽写真館184】

2020年08月17日 18時10分00秒 | お気楽写真館1

滋賀県甲賀市甲南町野尻

----------------------------------------------------------------------------------------

どこにも行く事なく、あっという間に終わってしまったお盆休み。

毎年のように家族で行っていた墓前での読経や施餓鬼供養も今年はお寺の意向でひと家族1名だけの参拝になってしまったので、お婆ちゃんだけが行き、管理人家族にとっては静かなお盆となりました。

写真は滋賀県甲南町で見つけた休耕田を使ったひまわり畑。

何度も前を車で通っているのに、こんな風にトトロがいたのには気づきませんでした。。。

メイちゃんもいました。

ちょっとだけイイものを見つけて、閉塞した気持ちが和らぎました

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのか)
2020-08-23 07:46:13
突然コメントすみません。
わたしも近くに住んでいてとても見に行きたくなりました☺️❤️一号線沿いですか??
返信する
Unknown (masa)
2020-08-23 08:20:09
ほのかさん>
コメントありがとうございます。
小さなひまわり畑ですが、県道4号線甲南町野尻西交差点の角にありますよ。コメリ甲南店の近くです。
返信する

コメントを投稿