お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

三筋の滝 【お気楽写真館105】

2020年03月22日 18時00分00秒 | お気楽写真館1

三筋の滝   滋賀県甲賀市信楽町田代

--------------------------------------------------------------------------------------

滋賀県甲賀市信楽町の山中にある三筋の滝(みすじのたき)。

山合いの澄んだ田代川にあって、傍には東海自然歩道の休憩所が置かれています。

落差は6mで、ご覧のように滝の流れが3つに分かれていることから三筋の滝という名が付きました。

滝壺のある河原から撮影した写真もネットで見かけますが、5mほどの崖を木に掴りながら下りないといけないので、ちょっと危ないですね。。。

この写真は滝の横を通る県道から撮影しました。

すぐ近くには有名な美術館 MIHOミュージアムがあります。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿