お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

絶版トミカ カウンタック金メッキ

2016年11月11日 04時11分54秒 | 絶版トミカ1

本日はミニカーのお話です。

2001年に発売された『トミカくじⅡ』から、「ランボルギーニ カウンタック LP500S(金メッキ)」をご紹介。

ベースはNo.F12-3 「ランボルギーニ カウンタック LP500S」(1987-1988年)、1982年に登場した市販車LP500Sのモデル化です。

2000年に発売された「トミカくじ」から2004年の「トミカくじⅣ」までは、スペシャルモデルとしてメッキ仕立てのトミカが入ってました。それ以降のトミカくじは毎回テーマに沿ったトミカのアソートに変わってしまいましたね。

カウンタックのトミカは最近になって再び新規金型のトミカプレミアムとして続々登場しています。過去のスーパーカーブーム、その代名詞ともなったカウンタックの実車やミニカーを見ると今でも管理人世代の諸兄はワクワクしちゃうんじゃないでしょうか(笑)

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿