ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

ホテルのランチブッフェ

2017-10-28 00:46:14 | 日記
来週の土曜、名古屋から小学校時代の友達がやってくる。

目的は大学の同窓会だが
2年に一度のその機会に
彼女は必ず、私にも会おうと連絡をくれるのだ。

私と過ごすのは昼間の数時間しかないが
せっかくの機会だ、心をこめてもてなしたい。
おととしは横浜のラーメン博物館に案内した。
その前は、確か有名な和食料理屋さんの昼定食をご馳走した。
さて、今回はどうしようか。

食べることが大好きな肉食系の彼女
そうだ、お洒落なホテルのランチブッフェを楽しんでもらおう。

そこで休みであった今日
私は午後からずっと
ネットで都内のホテルのランチブッフェをやっている店を探し回った。

ところが…
1週間前であるにもかかわらず、店はどこも予約でいっぱい。

うっそだろー!?
世の中には、ホテルのランチブッフェを楽しもうという人が
そんなにいっぱいいるのか?
3000~4000円もするのに~!!!

舐めてましたね、私。
この日本、私が思うほど景気は悪くなさそうだ。

コメントを投稿