ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

介護福祉士の試験、終わったど~~~!

2017-01-30 22:54:45 | 日記
わあ~い、わあ~い、わあ~い
介護福祉士の試験が終わったぞおおおおお!!!

しかしそれにしても、すごい人だった。
電車に乗った途端、あ、あの人も、この人もといった具合に
介護福祉士試験のテキストを広げた人たちがいっぱい。

駅を降りてからはさらにその数が気持ち悪いほど膨れ上がり
見知らぬお仲間たちが同じ会場に向かって
黙々と行進し続けるのである。

およそ2000人といったところだろうか
会場を埋め尽くすお仲間たちの圧倒的な数に
心臓の決して弱くはない私も吐き気がしてくる。

気がつけば、手に汗。
おお、私、緊張してるのか!?
こんな経験、はじめてだ。

やがて試験がはじまり
午前午後それぞれ1時間50分にわたる苦闘が幕を閉じた。

喫煙コーナーのベンチに座り、茫然自失。
なんだったんだ? あの試験問題。

10月からコツコツと勉強してきた。
過去問5年分を何度も解き
お金を掛けて模擬試験も2度受けた。
模擬試験なんぞ、2度とも125点満点中100点前後の高得点。
それでも油断してはならんと
コツコツ、コツコツ、やってきた。

それが・・・
過去問も模試もほとんど無意味。
予想外れもいいところだ。

あ~あ、飲んでやる、グレてやる。
再チャレンジなんか、するもんか~~~!

みなさん、ネットで自己採点しているようだが
いいや、そんなの。

それにしてもさあ
介護職が不足してこの先どーなるのか!っていうのに
どうしてハードルばかり、こうも上がる?

腐るわ。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再チャレンジの必要なく (JJ)
2017-02-02 01:32:37
一発合格ってことですね( ̄▽ ̄)b
返信する
JJ様 (Unknown)
2017-02-03 02:32:13
コメントありがとうございました。
はぁ~、一発合格・・・
一縷の希望を持って、自己採点してみますか、ねえ。
返信する

コメントを投稿