ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

愛しの吉田くん、33歳。

2019-12-22 01:23:00 | 日記
貯金とお母さんとAKBとポケモンが大好きな吉田くん、33歳。

つまらん男である。

しかしあんまり素直で純粋で言うことをよく聞くので
最近、彼が愛おしく思えてきた。

3日ほど前、彼と二人で飲みに行った。

一応リーダー職についた私は
上司から特に吉田くんを育てるよう言われている。
そこで飲みながら彼の仕事への思いを聞こうと誘ったわけだ。

楽しい飲みの席で、私は彼にいくつかの提案をした。
その一つが
「吉田くんの笑顔はすっごくいいよ。
だからその笑顔を利用者さんにも見せてあげたら?」

腹の突き出たボディに:お世辞にもイケメンとは言い難いルックス。
おまけに仏頂面だ。
しかし時折り見せるクシャッとした笑顔は
なんともかわいい。
「その笑顔を見せてあげたら
おじいちゃん、おばあちゃんたち喜ぶと思うよ」
だから、そう言ったのだった。

それから2日の休みを経て出社すると
新しい社員証が出来上がっていた。
今回の社員証はお節介にも顔写真付きだ。

全員の社員証を机に並べて、上司が言う。
「見てよ、吉田くんのこの笑顔。
きのう社員証の写真を撮ったら、吉田くんやけにこだわるんだよ。
こんな仏頂面の写真じゃイヤです。とか
もっと笑顔の僕を撮ってください。とか
メガネを外して笑うから、撮り直してください。とか…
吉田くんがあんなに自分の顔写真にこだわるなんて、驚いたよ」

笑笑笑、大爆笑!!!
こんなにもすぐに実践するとは!?
素直すぎるぜ、吉田くん。

社員証の吉田くんの写真は本当にいい笑顔だった。

うん、鍛えがいがあるぞ、吉田くん。

コメントを投稿