ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

おっさん、パプリカを踊る!

2019-12-21 00:27:00 | 日記
クリスマスが近い。

おっさんが働くデイサービスもその準備に追われているようで
利用者を楽しませるための飾りつけや余興の練習で
毎晩帰りが遅い。

YouTubeでパプリカの振付けを見始めたのは
もう2週間ほど前になるか。

「まいったよ、みんなで踊ることになっちゃってさ」
最初は、なんだか渋々だった。

面白いから家で練習につき合う。
(というか、勝手にトレーナーを気取る)

ほら、そこで回って!
違う、そこは右から!
はい、パンパンパン(手拍子)! 遅い!!

とてもじゃないが、見ていられない。
昔から音痴とリズム感のなさは有名だったし
だいたい歳も歳。
うまく踊るどころか、振付けを覚えるのは至難の技だ。

ところがまじめなおっさんは、日々精進した。

今日、みんなで練習したという動画を見せてもらったら
なんと、踊れている。
しかも、若いスタッフよりちゃんと踊れている。
それどころか、一人で歌まで歌っているではないか!?

妻の私から言わせてもらえば
おっさんは本当に不器用だし、センスがない。
だけどそれを補って余りあるほど
彼は、まじめで集中力がある。

ともに61歳。
この歳になって夫を見直すなんて、思ってもみなかった。

夫婦。
いろんなことを経験しながら、長く連れ添ってみるもんだね。





コメントを投稿