小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



5月25日、小田原は朝から穏やかな晴天。今日は夕方まで市内の外回りだったので、移動途中に休憩がてら何枚か写真を撮影して過ごした。午前中は鴨宮から中里周辺の外回り。良く晴れていて初夏を感じる陽気で日差しが少し暑く感じる。そろそろ屋外の徒歩移動が厳しくなってくる季節が到来。客先に向かう途中、八葉亭跡のテナント前を通ると、鴨宮駅北口から移転したカナミヤがオープンしていた。午後1時過ぎに仕事が一段落したのでダイナシティで昼食の店探し。イースト4階のレストランが割と値段が高めだったのでシネウォークの吾照里へ。韓国料理店の吾照里のランチはメニュー数が豊富で価格は800円くらいから。料理とスープ類の組み合わせが選べる1390円の韓流ランチが良さそうだったので注文。注文した韓流ランチのBセットは料理が4種類とスープが7種類からそれぞれ1種類選べるので、プルコギとスンドゥブを選択。他にご飯・サラダ・漬物・ソフトドリンク付き。やや大味だったが、ボリュームがあったので満腹になった。ダイナシティ内のレストランはまだほとんど未訪なので、また中里周辺で仕事の際に立ち寄りたい。午後3時過ぎに久野で用事を済ませたついでに小田原フラワーガーデンで小休憩。アルカディア広場のバラ園は見頃を過ぎて、花の数がだいぶ少なくなっていた。午後7時、鴨宮駅の連絡通路から夕景を眺める。駅舎の向こう側に見える箱根や富士山のシルエットと夕焼け空が綺麗だった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 5/24 小田原市... 小田原市久野 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はやわ)
2021-05-26 13:23:34
いつも楽しみにしています。朝と夜ご飯はどうされてるのでしょうか
 
 
 
>はやわさん (端々)
2021-06-22 00:06:25
朝食はトースト・ヨーグルトが毎朝固定で、夜は自炊で冷凍ストックしてあるシチューやスープが週3回程度。あとはサラダのみだったり弁当を買ってきたりとまちまちですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。