小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



5月10日、小田原は小雨のぱらつくどんよりとした空模様。所用のため朝から川崎に出かけて、午後はスケジュールに余裕があったので以前から訪れてみたかった動物園に行くことが出来た。午後2時前に川崎駅東口近くで仕事が一段落。午後になってもすっきりとしない天候で気温も低めで涼しい。とりあえず昼食休憩。昼食はアトレの地下1階にあるなんつっ亭へ。1050円のなんつっ亭スペシャルを注文。なんつっ亭は秦野の本店で何度か食事したことがあるが、かなり久しぶり。黒マー油の風味とまろやかなとんこつスープがよくあって美味しかった。次のアポまで2時間半ほど時間があるので南武線で鹿島田駅へ移動して徒歩で新川崎駅方面へ。開発が進んでいるエリアだけあって、駅周辺は新しいタワーマンションが多い。新川崎駅から徒歩15分ほどの場所にある夢見ケ崎動物公園へ。無料の動物園で60種類くらいの動物が飼育されている。大型の動物はシマウマなどのウマ科の動物くらいだがサルの種類が多くてなかなか面白い。こじんまりとしていてどこか城址公園の動物園を彷彿をさせる雰囲気があって楽しかった。夢見ケ崎動物公園の横は慰霊塔のある公園で野良猫がゆっくりと歩いていてのんびりとした眺め。30分ほどしか散策できなかったが良い気分転換になった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 5/9 小田原市... 小田原市酒匂... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。