小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



5月9日、小田原は朝からすっきりとしない曇り空。日差しが無いので昨日と比べ涼しかった。昼過ぎまで小田原周辺の外回りだったので移動途中に何枚か地元の風景を撮影することができた。午前10時前に小休憩のため小田原城址公園へ。南堀では蓮の葉が茂り始めていた。城址公園の風景はだんだんと初夏の風景へと変わりつつある。昼前に南足柄からの帰りに小田原フラワーガーデンへ立ち寄る。アルカディア広場周辺のバラは咲き始めていたがまだ蕾のほうが多いくらい。来週機会があれば開花状況を撮影にまた立ち寄りたい。午後1時過ぎに栄町で仕事が一段落。駐車場に戻る途中に旧茶半家具前を通ると1階部分まで解体が進んでいた。午後からは所用のため伊勢原へ。午後3時過ぎに時間ができたので駅から徒歩3分ほどの場所にあるとんかつ麻釉に立ち寄って昼食。ランチの800円の焼肉重中盛りを注文。10分程でかなりインパクトのある盛り付けで運ばれてきた。ご飯は中盛りながら実質的には特盛サイズ。ご飯の量が多すぎて具の焼肉とのバランスが今ひとつだったがかなり満腹になった。伊勢原にはしばらく定期的に訪れる用事があるためとんかつ麻釉のインパクトのあるメニューも食べ進めたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市城山... 5/10 川崎の風... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。