小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



2月24日、小田原は夕方まで穏やかな晴天。所用で昼過ぎから平塚に出かけたが、夕方前に戻れたので夕暮れどきに海辺へ散歩に出かけることが出来た。午後1時過ぎに小田原駅東口へ。電車に乗る前に東通り沿いでランチ。小田原駅東口周辺のランチ未訪店はチェーン店を除くと残り僅かになってきた。ランチに訪れたのは東通り沿いの小田原おでん本陣。休業していた隣の店舗も小田原おでん本陣になっていたので2軒続きの店構え。とりあえず以前からある店舗に入店する。小田原おでん本陣は特にランチメニューは用意されていないが、おでんとご飯物のセットが5種類ほど。980円の小田原おでん六点盛りにプラス550円の海鮮丼セットを注文。小田原おでん六点盛りは練り物5種と玉子、海鮮丼はブリと鯛の刺身が2枚ずつ乗ったハーフサイズ。見た目はボリュームが少なく感じたが、練り物なので食後はそれなりの満腹感を感じる。おでんと海鮮丼は普通に美味しかった。平塚で用事を済ませて午後5時前に小田原に戻る。帰宅後、急いで着替えて気分転換の散歩に出発。小田原城址公園内を通り御幸の浜へ。午後5時半に御幸の浜近くの突堤に到着。今日は凪いでいたので波音も小さく穏やかな浜辺。茜色に染まった水平線の上の空が綺麗だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2/23 小田原市... 2/25 小田原市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。