小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



2月18日、小田原は晴天の寒い朝。昨晩遅くに雪が降ったようで車の屋根にうっすらと積もっている。寒さを堪えて午前中にランニングに出かけた。午前8時53分、小田原駅前をスタート。国道1号に出て二宮方面へ走る。午前9時11分、国道1号酒匂橋通過。スタートから2.9km。川の中州にも雪が残っている。箱根や丹沢の山々も雪化粧。午前9時46分、国道1号押切橋交差点通過。スタートから8.9km。国道沿いの歩道も日陰は凍結していて何回か滑った。午前9時54分、二宮町の吾妻神社入口。スタートから10.2km。今日も菜の花を見るため寄り道。午前10時3分、吾妻山公園到着。スタートから10.9km。吾妻山公園も日陰部分に少し雪が残っていた。今日は晴天で空気も澄んでいたので素晴らしい風景だった。菜の花も少し見頃が過ぎていたが綺麗だった。菜の花越しの富士山も撮影。ひとしきり写真を撮り二宮駅北口方面に下る。午前10時26分、二宮駅北口のむーにゃんでパンを買い小休憩。スタートから11.8km。むーにゃんでウインナーパンとメロンパンとアンパンを購入。3つで540円。むーにゃんのメロンパンは外側はクッキーのようにザクザクしているが中の生地はもっちりとしていて二つの食感が味わえる。他のパンも結構自分好みのもっちりとした食感のパンで美味しかった。パン休憩を終えて県道71号を秦野方面に走る。午前10時57分、県道71号の二宮町と中井町の境付近。スタートから15km。日差しは暖かいが、丹沢方面から吹く風がとても冷たい。午前11時21分、東名秦野中井インター付近。スタートから18.8km。県道71号は結構アップダウンがあって疲れた。秦野駅ゴールにしようかと思ったがもう少し頑張って東海大学前駅を目指す。午前11時50分、秦野市下大槻付近で道に迷う。スタートから22.3km。周辺は丘陵地が多く体力を消耗しながら道を探す。午前11時57分、下大槻団地付近。スタートから24km。散歩している人に道を尋ねながら東海大学前駅を目指す。今日は後半から坂道が多くかなりきつい。午前12時12分、小田急線東海大学前駅到着。スタートから26km。東海大学前駅には20年ぶりくらいに来たが駅前も結構綺麗になっていてびっくりした。東海大学前駅から電車で小田原駅に戻る。電車賃は330円。次は鶴巻温泉まで走りたい。今週のトレーニング距離は38.5km。来週も頑張ろう。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 2/17 小田原フ... 2/19 小田原駅... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (椿四十郎)
2012-02-18 19:15:40
いつも拝見してますが、凄いですね。小田原から東海大学駅までですか…。見習いたいです。頑張ってください。パンの写真も美味そうです。
ところで、ランニングに携帯するカメラはどうしてるんですか?自分もランニングしながら(5km程度なのでお恥ずかしいですが)写真を撮りたいと考えてまして気になりました。
 
 
 
吾妻山も東海大学までも (TOKO)
2012-02-19 22:53:40
ものすご~く、お元気ですね!端々様の、古いブログを読むと、最初は2㎞も大変のような感じですが、「継続は力」ですね。体重は減っているのでしょうか?毎回パン3個だと、けっこうカロリーあるように思います。いつも、飲み物はうつりませんが、なにか飲んでいられますか。冷たいパンだけもそもそ、たべるのって喉がつまりそうですが。
 
 
 
鶴巻のパン屋 (たーち)
2012-02-20 16:43:37
いつも黙って拝見させてもらっています。
今度、鶴巻まで来るとのことなので、有名で無名な店を
紹介させて下さい。
場所は、駅の南にあるマクドナルドの交差点を曲がって少し行ったところにある店で看板がありません。11時からで無くなり次第終了です。
開店時は混むので12時くらいが良いかと。定休日は分からないのですが水曜日は開いてるみたいです。行ったのも水曜日でした。
ここです。
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.377565,139.279526&num=1&brcurrent=3,0x6019a97f2ede26cb:0xe3ec567a9aa83073,0,0x6019a97f27d3409f:0xa7580fddaf8c9017&t=m&z=19
 
 
 
>椿四十郎さん (端々)
2012-02-22 00:40:49
訪問頂き有難う御座います。カメラはウエストポーチのベルトに小さいポーチをつけてその中に収納しています。最初大き目のポーチを買ったら使い勝手が悪く、小さめのものに変えました。小さめのポーチは走っていてもブラブラしないのであまり気にならずに使えてます。
 
 
 
>TOKOさん (端々)
2012-02-22 00:46:55
本当はランニング後の楽しみとしてパンを食べたいのですが、冬場は寒くて朝早くスタートできないのでランニング途中で食べることが多いです。冬はパンを食べながら飲み物を飲まないです。あまり腹が膨れると走りづらいので。体重は独り暮らしで食事のコントロールがしやすいのでここ数年ほとんど増減はありません。
 
 
 
>たーちさん (端々)
2012-02-22 00:49:21
情報有難う御座います。鶴巻温泉へは大磯経由のコースかR246沿いのコースかで迷っていますが来月にはトライしたいと考えています。お知らせいただいたパン屋さんも探してみたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。