ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2023年2月13日(月) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~17巻第166話』

2023年02月13日 23時44分25秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容17巻
2月13日(月)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『国盗り』。
 p1~p3:ジウラ、久し振りに登場
ジウラの横にいるのは誰だ?
その背景にもゾンビのごとく地中から這い出してくる複数の人影が・・・!?
 p4~p9:ジッヒ族、ジウラの前に現れる
“断罪の一撃”がジウラに届かない!?
 p10~p15:シシノイ族
ルーサ族と並んで、本当に存在するかわからなかった幻の種族(コミックス2巻第12話)。イノシシ要素あるのかな?
※p12,p13の見開き:「シシノイ族」→ほぼコナンの犯人のようは見た目だが、男女の違いはあるようだ。また、冒頭の方では無さそうに見えた口も確認することができる。
※p14の2コマ目:「死を知らぬ種族」→なぜそれがシシノイ族、もといイノシシと関係あるのか、それっぽいことが書かれたものを発見したので紹介しておきます。
セーフリームニル」→北欧神話に登場する不思議な猪。その肉でつくった料理はいくら食べても食い尽くされることはなく、また毎日料理してもしばらくすると元に戻るという。

※p14の3コマ目:「冥府」→ 死後の世界。冥土。特に、地獄。
☆雑誌掲載時との違い:p14セリフ「狭間を漂い(改行)続けてきた」→「狭間を(改行)漂い続けてきた」
 p16~p17:ジッヒ族変形
第2形態・・・あと何回変形を残しているんだ・・・^^
☆雑誌掲載時との違い:p16セリフ「初めからいた(改行)4人か・・・」→「初めから(改行)いた4人か・・・」

-----------------------------------------
 

コミックス最新巻『蒼穹のアリアドネ』第20巻 発売中!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿