ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2023年1月8日(日) 『意識したことなかったこと』

2023年01月08日 23時59分59秒 | サンデー「今週のクエスチョン」掘り下げ話
1月8日(日)



 今回掘り下げるクエスチョンはこちら!

↓↓↓
---------------------------------------------------
第167話「肉弾戦」17p サンデーvol.44(2021年10月13日号)
Q今、最も応援しているものは何ですか?
AA24とか期待してます。
---------------------------------------------------

(wikiやら動画やらで調べてみました。)
 「A24」とは?
・読み方は「エートゥエンティーフォー」。
・2012年設立のインディ(ペンデント)系の映画制作・配給会社で、拠点はニューヨーク。
・とても若い会社にも関わらず、2019年の時点で同社は合計25度のアカデミー賞ノミネートを受けている。


 上の写真にも写っていますが、『ヘレディタリー/継承』や『ミッドサマー』も「A24」の作品です。
この2作品はどちらも八木先生の初回の“水曜日のDiary”のコーナーで名前が挙がっていました。

観られた方は分かると思いますが、それまであまりなかったタイプのホラーで、非常に癖のある作品となります。
こういった、刺さる人には刺さる攻めの姿勢の作品が「A24」には多い印象です。

そういった部分に八木先生も期待しているのでは? と自分は感じました。

今までは作品のストーリー紹介文や出演者,予告編動画を参考にして観たい映画を選んでいましたが、
これからはこの「A24」という会社名も気にしながら観てみようと思います。

                ではまた(* ̄▽ ̄)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿