ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2018年4月22日(日) 『「蒼穹のアリアドネ」1巻、やっと手に入れました!』

2018年04月22日 23時56分36秒 | 蒼穹のアリアドネ関連
4月22日(日)



 ようやく予約注文していた本を取りに行くことができました。
前回の日記に6話までと書いておりましたが、7話までの収録。
話の区切り的にここだと思ってましたが、話数を勘違いしてました。
もうすでに2巻が出るくらいのページ数は描かれているようですが、次巻は3ヵ月後くらいでしょうか・・?

 更新は亀の如き,内容は箸にも棒にもかからないようなこのブログ、こんな感じで『アリアドネ』を応援できるのか?
と、常々思っておりました。
八木先生は昔から本当にネットとは無縁の印象で、自身の作品についても多くを語らず、宣伝とかほぼされません。
なんかカッコイイと思ってしまう一方で、もっと知れ渡るチャンスを失っているようにも思えます。

 そこで、先日、コミカライズ漫画を完結させたタイミングの私。
これまたちょっとずつではありますが、『アリアドネ』の応援をしていきたいと思います。
気付けば100コマ超えてた…というように、何らかの足しにはなるかなと。
とりあえずは発売したコミックス1巻を片手に作品内容を、自身の落書きを交えながらおっていければと考えています。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿