ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2023年1月28日(土) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~17巻第159話』

2023年01月28日 22時40分19秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容17巻
1月28日(土)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『おみゃへ』。
 p1~p10:ジッヒ族の顔とその力
ジッヒ族との初顔合わせ。
※p2,3の見開き:コミックス16巻第157話でポポルが言っていたとおり「7つの角と7つの目」の姿で登場。
カタルーニャ美術館に飾られているサント・クレメント聖堂壁画に7つの目を持つ羊が描かれているが、それと同様に(こちらから見た視点で)鼻の右側に縦に4つ、左側に縦に3つ目が並んでいる。
『エヴァンゲリオン』に出てくる「ゼーレ」という組織のマークでもよく似たのがある。

よく見るとジッヒ族の皆さん、顔の模様はそれぞれ個性があったりする^^
※p9の1コマ目:「おみゃへ にゃじぇ しにゃにゃにゃにゃい?」→丁寧に次のコマでラシルが翻訳^o^→「お前…なぜ…死なな…ない…?」
それまで何言っているのか分からなかったのに、急になんとなく聞き取れるようになったことの不思議さについては、今後の展開で納得することになる。

 p11~p14:分かれた3人の様子
ノイシュとルルロラの戦闘はまだ継続中。お互い(偽物相手ではあるが)強さを認めているのが面白い。
※p13の2コマ目:「一辺倒(いっぺんとう)」→一方だけにかたよること。
☆雑誌掲載時との違い:p14の5コマ目:背景、スピード線を加える。
 p15~p17:ラシルではない者
こんないろいろ生えてしまっているラシルがいてたまるか。
どうやらカリギュラ一行のようにラシルの偽物も登場。
※ここでレアナとラシルの間に何かしらの「繋がり」が出来ていることが分かる。
のちにこの伏線は回収されるので心の隅に留めておこう。


-----------------------------------------
 ラシルの悪夢はジッヒ族の仕業だとは思うけど、
ジッヒ族→羊→(眠れないときの)羊を数える→夢 から来てたりする?
考えすぎかな・・・

コミックス最新巻『蒼穹のアリアドネ』第20巻 発売中!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿