ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

『まんが「出会い(遠近法)」』

2018年06月01日 17時28分12秒 | 蒼穹のアリアドネ関連
 サンデーの公式サイトではラシルとレアナの出会いが描かれた1話目が無料で読めますよ!









---------------------
 ラシルがえらそうで必死そうな女の子と出会ったときの事、
今は目の前の冒険に夢中だけど、いつか思い出す日がくるのかも…

※話変わりますが、「コミックス片手に」シリーズ(と勝手に呼んでますが)、3話目から若干省略表記になります。
というのも、3話目からの雑誌掲載時からの変更点の数がとてつもなく多くなっているからです。
もう、倍とかの話ではありません。すごい数です。
皆さん、サンデー本誌を買って、保存しておくと、コミックス買ったときに何倍も楽しいですよ^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピグマンさん、おはようございます。 (snowman)
2018-06-02 07:46:14
本誌掲載時と単行本とでは異なるトコロがそんなにイロイロあるんですか!(O_O)
いやァ、これは驚きました。
プロ漫画家の諸先生方が単行本化の際に手を加えるというのは存じ上げておりましたが(故・手塚治虫先生の場合は有名でした)、『蒼穹のアリアドネ』でもそんなにイッパイあるんですね!
これは、気がつきませんでした。
週刊誌というモノは毎号購入するとお部屋にバカスカ溜まっていって、かなりスペースをとられちゃうのでもっぱら近所のコンビニでので立ち読みに終始しておりました。
立ち読みだけでは申し訳ないので ルパン三世 チューインガムやら、食玩付きドリンクなんかを買ったりして。^_^;
うーん、ピグマンさんの相違点のお話は興味深いです。(^-^)/
返信する
snowmanさん、おはようございます。 (ピグマン)
2018-06-02 13:35:03
 自分もこんなにあるのかと驚きました。
1話目にはだいぶ描く時間を割けて、描き直しもかなりやったのか、雑誌掲載時とほぼ同じでしたが、
3話目以降、週刊連載ということもあり、それができなくなり、コミックス作業時の変更点が多いのかと思われます。特にキャラの表情にはこだわりが多いようで、かなり描き直しがあります。
これならカバー裏のイラストとか描く余裕もないかなと思いました。

 雑誌は確かにかさばるので、アリアドネのページだけ切り取ってファイルしています。あと3ヶ月くらいはファイル1つに収まりそうです^^
返信する

コメントを投稿