ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2020年3月22日(日) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~8巻第69話』

2020年03月22日 09時35分31秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容8巻
3月22日(日)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『巨大都市の廃墟』。
 p1~p5:廃墟を発見
※p5の5コマ目でレアナが何が言いかけている→第64話p17のラシルのセリフ「あん時も~」への言及と思われる。
ここでは話が中断してしまうが、第70話でそのことに対する二人の会話がある。

☆雑誌掲載時との違い:p5セリフ「かくれてろ」→「隠れてろ」
 p6~p8:ディヴァ同行
ディヴァに対するラシルのラッキースケベが発動。
この時のラシルのリアクションを覚えておくと第77話で起きることとの差を感じ一層面白い^^
☆雑誌掲載時との違い:p7セリフ「抑えつけ」→「押さえつけ」,「離してもらって」→「放してもらって」,【2カ所あり】「姫さま」→「姫様」
 p9~p10:アリアドネの現在
支持するセブンスソードの数同様、王家側が不利のよう。
「王家側のセブンスソード3人」がどんな容姿なのかは雑誌派の私は知っていますが、実力はまだ分からないので楽しみ。
今後、「敵国」のキャラも出てくるのであろうか? 登場人物の数がものすごいことになっていく・・・
☆雑誌掲載時との違い:p10セリフ「姫さま。」→「姫様。」
 p11~p13:出発
自分の力の足りなさを痛感するラシル。
これはまたラシルが一段階成長する予感・・・
☆雑誌掲載時との違い:p12セリフ「きかなかった」→「効かなかった」,
p13セリフ「町で会う(改行)事にしてたんだ。」→「町で会う事に(改行)してたんだ。」

 p14~p17:忌むべき国とその国王
この廃墟が何だったのか判明。
そして第4話に出てきたおっさんの正体も発覚。
八木先生、どこまでストーリーを考えているのだろうか・・・
ここまで話が練られていると、いろんなところにフラグが立っているような気がしてまた1巻から読み込んでしまう・・・面白い^~^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿