素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

ぱんだこぱんだ。

2007-10-30 | これ見た。
宮崎駿の幻の名作
ついに買いました。
「パンダコパンダ」

そうです、昔は買っていましたとも
「アニメージュ」とか。
初期の宮崎作品としてずっと見たいと思っていましたが、
昔はVTRも高かったし、
レンタルビデオ屋なんて無かったし。

ハイジと長くつしたのピッピを足したようなミミ子。
宮崎駿氏たちが、
「長くつしたのピッピ」のアニメ化許可が下りなかったことから
本作品をつくったと解説がありました。

水森亜土の歌がとっても素敵です。
パンダがパパになるというのも、素敵です。
熊倉和夫がパパパンダの声で
「竹藪が特にいい~」と叫ぶのが素敵です。
パパパンダは、トトロの原型をしのばせていて
パパパンダのお腹ににミミ子と子パンダがくっつくとこなんて
とってもそっくりで素敵です。
1歳児も3歳児も(母も)釘付けです。

子パンダが追われるシーンになると
必ず1歳児が大泣きするのには
ちょっとびっくりしました。
いたずら盛りの1歳児は確かに子パンダそっくり。
感情移入してるのか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダだー! (こうたのはは)
2007-11-02 16:00:12
何これ! かわいいわ、楽しそうだわ。
やっぱ、クリスマスはのざん家がいいんじゃない?
上映してしてー。
返信する
映画に!! (自分)
2008-02-25 10:02:58
パンダコパンダ、春過ぎに
劇場公開です。
ぜひ、みなさん見に行ってください。
でも、今あるDVDと同じ内容です。
返信する

コメントを投稿