のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

小豆島100キロロマラソン~レース記①前日編~(みふぁらっち♪)

2012年03月11日 | 日記
こがーりお、がんちゃん、京都マラソンお疲れ様デシタ

サブ4いけたかな?

名古屋女子マラソンの興奮そのまんまの勢いで自分のレース記です

今回は我が地元香川県の小豆島まで初100キロロマラソンに一人(独り?)でチャレンジしてきました



70キロロまでしか経験したことがなかったので、残り30キロロは未知との遭遇

さらにコースは高低差100メートル前後の上り下りがひたすら続き、中間地点では山頂700メートルの山登りというパワー不足の自分には大変苦手なコース



ということで今回はタイム狙いではなく、特技の『エルゴ&文献』ならぬ『ラン&フォト』でいきました

フォトで雰囲気を感じて下さい

あ、100キロロマラソンって若い人は少ないんですねー

参加者627人の平均は50.8歳(最高78歳)で、自分の年代の20歳代(ギリギリ20歳代ですが…)はたったの27人

帰りのフェリー内で暇過ぎたんで、3部作の長編になってしまいました

よかったらお付き合い下さい

①レース前日

電車で姫路駅を目指すも、新大阪駅で新快速を乗り間違え、通勤ラッシュに巻き込まれて座れない

今回はツアー形式のエントリーということでレース前日の朝に小豆島に入り、参加者みんなでバスでコース下見(というか観光)

あいにくの雨の中、ヤワラちゃんと同姓同名というバスガイドさんに案内され、意外に大きい島(淡路島につぐ2番目)のため、長距離移動にレース前にみんな疲れた表情

自分は意外と楽しめたケド

ビッグダディも小豆島なんね

コース中間地点の寒霞渓(標高700メートル)にはロープウェイで

高所恐怖症のため、少しこわい

昇るにつれて雨から雪になり、明日のレースに対してちょいと不安

でも日本三渓だけあってきれいで、霧がかっていて仙人(亀仙人は違うか)がいそうな中国の山奥のようでした



そんなこんなで宿に到着し、レースの準備

ちなみに部屋はロッジで5人相部屋

お遍路さんで相部屋は経験済だったし、同部屋の人達はみなさんいい人ばかりでとてもよかったです



※写真掲載は口頭にて同意を得ております

100キロロマラソンも何回も経験済みのようで経験談を聞き、職場のみんながくれたサプライズ応援グッズをレース用に準備して早めに就寝しました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、3部作!! (セル修)
2012-03-11 21:25:11
人見知りのくせに一人ではレースに行けないセル修です。
あぁやって部屋の人たちとすぐに仲良くなれるあたりはさすがやね。
それにしても年齢層高すぎない!?78歳ってめちゃかっちょよすぎる!!
返信する
Unknown (がんちゃん)
2012-03-12 18:44:23
この高低差はきついやろなぁ。
こんなレースに参加する人達ってなんなん?
鉄人か!!(@_@)
返信する
Unknown (みふぁらっち♪)
2012-03-14 08:01:19
>セル修
なんで78歳といっても、見た目は60歳代(50歳代でもイケる)な感じでした

>がんちゃん
みなさん鉄人28号世代ですから
でも、参加者みんな、想定外って言ってました
返信する

コメントを投稿