のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

大阪ハーフ2018で出した記録は意外にも自己ベスト(セル修)

2018年02月09日 | セル修レース記
レースから少し経ちましたが、レース結果が嬉しかったのでタイトルにすでに自己ベストと書いてしまいました

ですが、このタイトルのポイントは自己ベストではなく、意外にもです。



というのも9月以降、なかなかしっかりと練習をする時間が取れなくなっていました。走行距離については通勤RUNをしているので月間200kmは維持していますが、ビルドアップ走やロング走などはほとんどできていません。
11月の淀川ハーフも1:31:49だったし・・・

今回はどうにか90分切りを目標にしていました

それが、1:28:17


期待していなかったのに、いい記録が出て、ドーパミンもドバっと大量に出ました


そんな思い出に残るはずのレースなのにレース内容はなぜかあまり思い出せません

だから、簡単にまとめます。


レース前からとても寒く、トイレは7分待ちでした。
Bブロックの後方ぐらいからのスタートで、とにかく混雑がひどく最初の1kmは4:40近くかかってしまったようです。
そっからペースを上げて、10kmを42:15。
この時点でそれほどしんどくもなく、ほんのちょっとペースを上げて、20kmを1:23:30で通過

このあたりで90分切りは確信し、なんなら自己ベスト更新というモチベーションでラストスパート

・・・んで、自己ベスト更新でした

うれしい


でもゴールしてからドリンクをもらうけどこんな寒いのに飲む気になりません
着替えている時もとにかく寒く、レースよりもつらかったということはよく覚えています





(この写真、皆さんめちゃいい笑顔です!全員自己ベスト更新!!)


今回のレースのラスト2kmはこれ以上スピード出ない感じまで追い込まれましたが、レース全体的にはそれほど苦しみなく、走れた印象でした

こりゃ、泉州マラソン楽しみになってきた
ブッ飛ばすぞ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2018-02-15 16:38:20
「意外にも」というけど、
やはり走行距離は大事ではないでしょうか?
意外ではなく練習によるものかもしれませんねー。

モンスターブリッジ、やっつけてきてください!!
返信する
Unknown (セル修)
2018-02-18 20:59:50
ハーフで速くならないとフルはタイム伸びないですもんね。
練習量を増やすのは難しいかもしれませんが、質を上げて、さらに速くなってやろうと企んでいます!
返信する

コメントを投稿