のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

万博クロカン2013のことを嫁が寝てる間に投稿(セル修)

2013年12月23日 | セル修レース記
これから実家で姪っ子たちとクリスマス会をしに行くセル修です
嫁さんが昼寝しているので、その間に本日のレースをまとめておきます!!

毎年恒例の万博クロカン10km。今年で4回目。
それなのに今回は間違って5kmにエントリーしてしまっていたようです

でも電話したらちゃんと変更できていました

これまでの記録は
 2010年は48:13
 2011年は45:57
 2012年は45:30

ということで今年の目標は45分切り!

距離が10km+200mぐらいあるので、4:25ペースで走らないといけない

クロカンコースでアップダウンがあるのでペースを維持して走るのは難しいので4:25にこだわらず、あまりGARMINに支配され過ぎずに走る作戦で挑むことに
飛ばせるとこは飛ばして、上り多いとこは我慢の走りをして走れば45分が切れるはず

結果
 4:19
 4:27
 4:34
 4:19
 4:27
 4:29
 4:41
 4:37
 4:14
 4:11
+160mを34秒(3:29ペース)

44:51で目標達成



途中ちょっとバテテますが、最後の2kmはペースアップできています
これは嬉しい。


RUNデビューの嫁さんは63分21秒で見事時間内完走
コツコツ練習を頑張っている姿を見ていただけに思ったより良い記録で僕は結構感動していましたが、嫁さんはいたってフツーな感じ
女って、そんなもんですね


来年の万博クロカンの目標は44分切りかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (がんちゃん)
2013-12-23 21:47:24
そう思いました。
女性陣はあまり感動してもない様子でしたね。
喜んでいる我々のほうがやはり子供なんでしょうか?

それにしてもみんな速くなってきました。
走れば走るほど速くなる(強くなる)ってほんまにうれしいよね!
がんちゃんもガンガン走ります!!
返信する
Unknown (セル修)
2013-12-25 08:52:27
フルマラソン走ればさすがに感動するかもしれませんね。でも、全くフルマラソンには興味ないようです。

のらのらblogも走りネタが増えると楽しいですねー!
返信する

コメントを投稿