銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

琵琶湖ぐるっと一周の列車旅

2023年08月09日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

琵琶湖ぐるっと一周の列車旅。

出発前に『乗るだけなん?』と質問があり、

???

乗る以外に何かあったかな?と考えましたが、

『乗るだけです』

『ぐるっと一周乗るです』

旅には、ハプニングがつきもので、本日も2つほど…

集合場所の大阪駅に早くお集まり頂いたので、

予定より早い電車に飛び乗り“大津駅”を目指しました。

京都駅を過ぎた頃に車内アナウンスが『大津京を通り…』

あれ!これ湖西線方面行きだと気付き、慌てて下車。

予定通り、東海道本線の大津駅に到着できました。

危ない危ない、ホッと。

さらに南彦根駅を過ぎたあたりで、

『踏み切り点検の為、停車します』とのアナウンス。

え!列車が遅れる?

乗り継ぎ時間があまりないのに!!

今日のハイライトになるはずのお弁当の受け取りは、大丈夫か?

不安が頭によぎりました。

が、ちゃんとホームで無事に受け取れると、

もう添乗員の仕事は終わりました。

あとは、列車に揺られ、のんびりと。

いつも美味しい駅弁「湖北のおはなし」

湖西線に入ると琵琶湖が見え始め、湖水浴を楽しむ姿夏休み気分。

比良山系の頂上は雲に覆われている雄大な景色。

気持ちよくウトウトしていると、山科駅到着。

終わってみると、あっという間の時間に感じました。

暑い夏に実施しましたが、16名様もご参加くださいました。

私だけでなく、列車旅がお好きな方は多いようです。

少し早い夏休みをいただいたような楽しい旅でした。

皆さんお疲れ様でした。

銀のステッキ旅行の夏季休暇は

8/11(金)〜15(火)までとなります。

休み明け、皆さん元気にお会いしましょう!

立秋を迎えましたよ。

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬に暮らす旅 観光業ホテル | トップ | 夏の夜の尼崎夜景ツアー »
最新の画像もっと見る