銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

甲子園スタジオ見学で、わたしも今日から野球ツウ?

2023年05月10日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

「プロ野球」、もちろんあることは知ってます。

今年のシーズンがもう始まったことも、知っています。

でも、それだけ…。

パ・リーグもセ・リーグもよく分からない私。

そんな私が添乗に出たのは…

甲子園スタジアムの見学、しかも!!OBの解説付きのツアーに参加してきました。

ご参加いただいたお客様は…


・阪神に推しの選手はいないけど、なんでか負けると悔しいねん。

 勝つともちろん嬉しいし。

・甲子園には、うんじゅう年前に来たことあるけど、だいぶ変わったね〜。

・阪神、めっちゃ好きやねんOB誰か楽しみやわ


私と違って、甲子園・阪神タイガースに対する思い、

その熱量のはんぱないこと!

私はと言うと、事前の下見で、テレビによく出てくる、

蔦のからまる、丸い形態の球場を目の前にただそれだけで、

“おぉー”と声が漏れるのでした。

たまたま手配先から電話があって、要件を済ませた後で、

『実は、私、今、甲子園にいるんです』

別に言わんでもいいのに、なぜか言ってしまっていて…。

それだけ、誰かに「私は甲子園に来ている」

ちょっと自慢したかったんやな〜。

野球ファンでもないのに、大きな球場を見ただけで興奮したわけです。

とこで今日は、阪神タイガース VS ヤクルトスワローズの対戦です。

あれだけ盛り上がったWBCでさえ、スルーした私ですが、

今日は自宅で試合を見たいと思います。

お客様に教えていただいた甲子園球場近くの飲茶店でも、

阪神談義に花が咲きました。美味しかった!

【旅のパンフレット皐月便り】

ようやく完成しました。

夏の旬、自然.味覚.学びが盛りだくさんです!

ぜひ、パンフレットをご請求ください。

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
******************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケボノツツジ咲く石鎚山 | トップ | 銀の杖 オッペンのバラとア... »
最新の画像もっと見る