銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

バリ島→韓国→そして、うふっ

2012年10月21日 | 見かけだおしNのつぶやき
秋をしみじみ感じる間もなく、
しっかり季節の狭間恒例!
風邪をひきました

これで自身の衣替えは終わりました

で、秋深まる中、次は沖縄・・・

これでは夏に逆戻り?
トランクの中見はそのままでいいのかしら?
と、まあ考える間もなく、あれよあれよと旅立つことになるでしょう

それにしても、まだ身体はキムチ漬けの中で、少し沖縄を思い・・・

銀ステでは、初の沖縄上陸!
嬉しいですね
私、沖縄、というか、島が好きです

昨日たまたまTVでみた、北極圏の民・イヌイットの生活でも
「自分都合ではなく、自然都合で生きている」
の言葉に、すごく納得したものです

沖縄は、そこまで過酷でないにしろ、島の生活は
常に「必ず」の言葉が通用しない
自然が主(あるじ)です

必然、ケ・セラ・セラ精神が芽生えます

思いのままにならない、自然への畏敬と共存
それこそが、島人の「おおらかさ」に繋がっているのでしょう

その、なんともだだっ広い包容力が沖縄の魅力なのです

なので、日々が忙しいほど、へとへとなほど、
沖縄への旅の価値が高まり、
すっぽり癒された~い!!となります

サウナでぎりぎりまで、ふぅーふぅー言いながら我慢をした後の
ぎんぎんの生ビールのようなもの(違うか?!)

沖縄の旅は、ご褒美なのです

で、今月に入ってから、どのスタッフともロクロク顔を合わせることなく、
隣は何する人ぞ、状態な昨今、
皆が、まあ頑張っているのですが・・・

はい、特権乱用です

私目が、このご褒美旅行券をもぎ取りました
って、仕事、仕事ですよ、もちろん!

あ~三線(さんしん)の音が聞こえてきましたよ

う、う、辛抱、辛抱

明日も、机上の塵に埋もれながら、
ぎんぎんの沖縄を思うことにします


▼海外ツアー報告「カナダの紅葉ツアー報告」はコチラ
http://ameblo.jp/arailuka/day-20110617.html

****************************************
貸切バス・オーダーメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉トラウマ | トップ | 京都から鞍馬火祭りの実況中... »
最新の画像もっと見る