銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

家島に何があるの…新鮮な…よもぎ餅があるの!

2024年04月18日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

播磨灘に浮かぶ家島へ、

死んだ魚は猫も食べない、

新鮮な春海の幸をいただきに行ってきました。

初めて参加の方が「島には何があるの?」

何度か参加の方は、「何もないよ」っとあっさり。

私も「何かって“どんがめっさん”でしょうか…」と、

鈍い返事をしてしまいました。

でもリピーターの方の「もう一度!」の声でこの旅は企画されました。

黄砂のどんより灰色の空の下、船が家島に着きました。

瀬戸内は海の景色に救われるはずですが…

 

本日お世話になる、

割烹旅館志みずさんの奥様が出迎えてくださいました。

通していただいたお部屋からの眺め…

お部屋の2面の窓から望む瀬戸内の景色。

今日はどんよりでしたが。

 

一人旅が好きな方が

「一人で来て、ずっと外を眺めていたいわ」と。

せわしない都会と違う時間の流れ、

海鳥の高音も波の低音も心地の良く。

ここには、のんびり島時間が流れています。

次回は、何があるの?の問いかけに

私なりに答えられそうです。

 

姫路駅から路線バスで約30分、船で約20分。

日帰りでもアクセスよく、お手軽に島時間を満喫できますよ。

そして、前回リクエストに応えられなかった、

お客様曰く“さんかくのよもぎもち”。

熱烈なファンの方があり、

ツアー出発前からリクエストをいただいていました。

島でしか、このお店でしか、味わえない“よもぎもち”。

本日は、お世話になった志みずさんからのお声がけもあり、

お店を開けて、取り置きもしていただき、

皆さん無事に購入する事ができました。

 

次回は、初秋の9月に志みずさんで、

“あおりイカとよもぎもち!”と早速リクエストをもらいました。

お客様の旅の目的もピンポイントに変わってきました。

●◎2024年 春の旅【🌸宿泊旅行🌸】のご案内◎●

・4/24(水)~26(金) 弘前城と函館の桜

・4/26(金)~27(土) 河内の大藤棚と、ことこと列車

・5/1(水)~2(木) 足立美術館と大島根の牡丹

・5/8(水)~10(金) 壱岐対馬

・5/12(日)~14(火) 戸隠の水芭蕉と、小布施のまち

・5/16(木)~17(金) 初夏の逗子葉山

・5/20(月)~21(火) 15周年 銀のステッキ感謝祭「北陸ミステリー」

・5/27(月)~29(水) 上高地帝国ホテル連泊

・5/30(木)~31(金) 水芭蕉咲く、天生湿原ハイキング

***************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
****************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様の推しメンはすぐ近く... | トップ | 初企画!宝塚歌劇全国ツアー... »
最新の画像もっと見る