銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

銀の杖歩こう会 大阪天満宮参拝

2022年01月11日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

『北の堀川、南の今宮』として知られているキタのえべっさん。

多くの方が参拝に来られていました。

私も並んでお詣り。

雨の降る中、

傘で熊手が濡れないように大事に抱える方とたくさんすれ違いました。

今年は、多くの方々商売繁盛できますように…

福娘さんの明るい声が飛び交い、こちらも元気をもらえました。

寒く冷たい雨が降る「銀の杖歩こう会」の新春事始め、

『風がなくて良かった』と前向きにおっしゃるお客様。

私もほんまほんまと、思いながら、でも寒い…とポロリ本音。

南北に2.6キロ、日本一長い商店街、“天神橋筋商店街”へも。

長いだけではなく、新年の活気がありました。

他にも、天満市場や大阪天満宮へも立ち寄り、

ランチを食べて無事、笑って終了。

大きな傘が役に立ちました。

悪天候につい漏れてしまう私の弱音を吹き飛ばすように、

一年のスタートを大事に思われる皆さんの強い意志に?!

私もしっかり応えていこうと、今日はいい刺激になりました。

 

えべっさんのお顔のような福福した一年でありますように!

2022年「ひょうご割」対象ツアーのご案内です

兵庫県に加え、

京都府・鳥取県・岡山県・香川県・徳島県

の隣接府県が対象に追加されました!


■1/20(木) 淡路島・岩屋「希凛」の寿司①
■1/24(月) 冬の人気コース 岩津ネギと川さらし
■2/8(火) 水族館アトア&大英博物館「ミイラ展」
■2/11(金・祝) 田辺眞人先生と行く 兵庫津・ひょうご始まりの旅
■2/16(水) 淡路島・岩屋「希凛」の寿司②
■2/17(木) 国宝・鶴林寺と浄土寺
■2/18(金) 完熟 神戸の二郎いちご狩り

■2/21(月) 神戸どうぶつ王国と、神戸港「boh boh」号クルーズ
■2/22(火) 北野ホテル「世界一の朝食」をランチで
■2/24(木) 民宿はぎわらで淡路三年とらふぐ
■2/25(金) 綾部山の梅林と、美食倶楽部のお昼

*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
*********************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室津の牡蠣づくし | トップ | 銀のステッキ新年会2022 »
最新の画像もっと見る