銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

ベルリン天使からの吉報

2012年08月20日 | のほほん同志Aの日常
このたびいただいたロングバケーション。
思い切って、遠出してまいりました。
ベルリン・プラハへの海外逃亡です。

こうなると本来うれしがりの調子乗りですから、
まぁ出会う人みなに喋りたいわけです。

でも…このブログ、お客さまも見てるし、
業者の方まで見てるらしい。
ただいま無理難題お願い中の
担当者に見られるとよろしくないし、どうしよう。


う~む、書くべきか、書かざるべきか


それが問題…と、ハムレットばりに少し悩んでいたら、
有無を言わさず天の声。

「ちょっと! 行く前にちゃんとブログ書いていきなさいよ!!」


はいっ!

ロンバケいただく身としては、もう、直立不動です。


でも出発ぎりぎりまで何だかんだと慌ただしく、
なんとかブログに向き合えたのは、成田空港の搭乗ゲートにて。

ふう…
最後の一仕事をやっつけ半分やり終えて
ベルリン行きの機上の人となったのでした。


それから早や、1週間。
バカンス終了。
楽しい時間って、一瞬ですね。
はぁ…。


今日、事務所に復帰して、不在中のシゴトと格闘していると、
難題お願い中の担当者からお電話がありました。

どうでしたっ???

電話に飛びつき、息をひそめる私。

「それが…

 なんとか、なりました!!」


その瞬間、

クワァー 

天上でいななく鳥の声がたしかに聞こえました。

天の声ふたたびです。


あぁ、ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!

もう、こちらは連呼です。


ずいぶん頑張ってくださったんでしょう?

私も祈る気持ちでお返事を待っていました

そう言おうとした矢先でした。


「ベルリンでも、やきもきしてたでしょ」


あ?

一番ばれたくない人だったのに…。



ともあれ。

くるりとベルリンを一回りする間に届いた吉報。
本当に、本当に、ありがとうございました!




****************************************
貸切バス・オーダーメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはないですよ! | トップ | 8/25(土)大曲の花火です »
最新の画像もっと見る