銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

花外楼本店と民藝

2023年08月11日 | おっとりOのキメッ顔

大阪の北浜にあります、花外楼の本店へ美食ツアーです。

お客様からリクエストいただき行って参りました。

まずは、中之島美術館の「民藝」展へ。

暮らしの中にある手作りの美しい品々が展示されています。

身近な衣・食・住にある伝統的な芸術。

懐かしいものや新たな発見などもあり、

皆さん興味深くご覧になっていました。

ショップも充実していて、普段に使えるちょっと贅沢な…

可愛いものが沢山ありました。

その後は、北浜に移動し、「花外楼本店」へ。

大阪の地下鉄は駅の中が広く、頑張ってトコトコ歩きました。

北浜駅の改札に着いてほっとしたところに、

花外楼のスタッフの方がお出迎えに。

その心遣いがとても嬉しかったです。

大阪会議の開催の場所であるこちらは、川沿いで眺めも良く、

ゆったりとできるお店でした。

お味もとても美味しかった、本店には初めて来れたので良かった、

などのお声をいただきました。

私は今回はお食事はご一緒しませんでしたが、

素敵なお店を知ることができて良かったです。

皆さま、おススメのお店や場所がありましたら、どんどんご紹介下さいね!

よろしくお願いします。

銀のステッキ旅行の夏季休暇は

8/11(金)〜15(火)までとなります。

台風が接近していますので、お気をつけてお過ごしください。

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜の尼崎夜景ツアー | トップ | 夏の舞台 オペラ座の怪人 »
最新の画像もっと見る