銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

佐伯祐三特別展と天ぷらのお昼

2023年05月16日 | おっとりOのキメッ顔

中之島美術館で開催中の、「佐伯祐三 ― 自画像としての風景」へ。


中之島美術館が所有するコレクションを中心に、

140点もの作品が展示されています。

ノスタルジックなパリの風景がとても素敵で、

なかでもユトリロに触発されて描いた絵が印象的だったという

お客様もいらっしゃいました。

短い生涯のなかで、大阪、東京、パリに住み、沢山の作品を残し、

今でも多くの人を魅了し続けているのは凄いことですね。

美術鑑賞の後は、お昼へ。

歩いてすぐのダイビルの中にある、「与太呂 本店」。

揚げたての天ぷらと、鯛めしが名物です。

旬の食材の天ぷらはどれも美味しく、火傷に気をつけながらいただきました。

熊本県産の赤茄子、「肥後紫」はとても大きくて迫力満点でした。

銀のステッキが定期的にお送りしているパンフレットが、

お客様に届いたばかりということで、次の予定などのお話しをしながら、

楽しいひとときでした。

季節も、緑溢れる今が一番の旅行日和、では?

皆さま、お申し込みもよろしくお願いします。

【旅のパンフレット皐月便り】

ようやく完成しました。
夏の旬、自然.味覚.学びが盛りだくさんです!
ぜひ、お知り合いの方にもご紹介ください。
よろしくお願いします。

【創立記念日帰りミステリーバスツアー】

日時 6月23日(金)

金額 10,000円

集合 大阪 川西 宝塚

行先 ミステリーツアーです

ぜひ、ご一緒ください。

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com

******************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山のホテルは山の上ホテルと... | トップ | 淡路島ぐるりの旅 感謝祭2023 »
最新の画像もっと見る