銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

淡路島ぐるりの旅 感謝祭2023

2023年05月18日 | おっとりOのキメッ顔

銀のステッキ恒例の感謝祭に行かせていただきました。

淡路島は近くにありながら、ゆっくりと宿泊することはなかったので、

すごく貴重な機会でした。

 

淡路の魅力がぎゅっと詰まった行程で、銀のステッキとしては?盛り沢山で、

皆さんお疲れになったかもしれませんね。

私はやはり、最後に訪れた人形浄瑠璃が印象に残りました。

歌舞伎はよく観るのですが、浄瑠璃は初観劇。

あんなにリアルにたおやかな動きをし、

感情が伝わってくるのはどうしてだろう…と。

人間が演じるより繊細でわかりやすい表現がなされていて、

日本舞踊を習っているのでとても勉強になりました。

日本舞踊でも、手の表情がいちばん難しく、奥深い部分なので、

私も少しでも近づけるようにこれからも日々研究していきたいです。

他にも、鳴門のうず潮の迫力や、花さじきに咲くポピーの可愛らしさ、

ホテルアナガのリゾート感など、心に残る景色が沢山ありました。

皆さんと楽しい時間を共有できてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

では、旅のハイライトをどうぞ!

【五斗長垣内遺跡】杖をツキツキ、「白い花踏まんように、踏まんように」と。

【滝川記念美術館】 松帆銅鐸の大発見!古代海人の民の技術に感嘆。

【鳴門のうずしおクルーズ】春の大渦に合わせて。若人の制服の白が眩しくも。

【花さじき】真夏日で、お花も、皆さんも、少しお疲れの様子?

【阿波人形浄瑠璃】 母娘の別れに、涙涙、でも最後は笑顔でピース。

【お土産に、手焼きの鳴門小鯛を大漁!いただきました】

 

【創立記念日帰りミステリーバスツアー】

日時 6月23日(金)

金額 10,000円

集合 大阪 川西 宝塚

行先 ミステリーツアーです。西へ?東へ?

ぜひ、ご一緒ください。

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com

******************************************

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯祐三特別展と天ぷらのお昼 | トップ | 鉄印帳の旅と秋野不矩 日帰... »
最新の画像もっと見る