野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

ほたる観察会

2020-06-28 02:03:09 | 住民自治会など地域活動

西友前に集合して、さあ出発です。
目的地は産土(うぶすな)神社。
出発時は8人の参加。

現地でもホタルを見に来ている方がいて、15人くらいで一緒にみました。
今年ははてさて登場してくれるか少々心配でしたが、いました!いました!
たくさんいました!
子どもさんの目の前まで飛んできて、手のひらに止まってくれそうなくらいでした。
ほとんどがゲンジボタルでした。
光の小さいのが数匹いましたがヘイケボタルでしょうか。

これからしばらくホタルに会えそうですよ。

にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できあがりました!つくしん... | トップ | バリアフリー工事がすすんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住民自治会など地域活動」カテゴリの最新記事