野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

議会便り編集委員会

2010-01-20 15:24:17 | 議会や町の動き
今日は議会便り編集委員会。
12月議会の様子を2月1日発行の『議会だより』でご報告いたします。
写真やイラストも入り、レイアウトされた状態のゲラを見てのチェックと検討です。

6人の編集委員で9時から12時半までかかりました。フ~ッ
むずかしい行政用語でなく、できるだけ日常的な言葉に置き換えて・・・、
文字ばかりでなく、ホッとできるようなスペースも考えて・・・
読んでいただけるような広報紙になるように、みんなで検討に検討を加えています。

まだまだ改善すべきことが、山ほどあると思います。
ぜひ、2月に配布された後、ご感想などお寄せいただければ幸いです。

庭の様子です。
冬も大好きです。春への期待をふくらませることができるから。
花粉症なしの ♪春よ 来い ♪


スイセンの芽


クリスマスローズの花芽


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へにほんブログ村


ブログ村に参加しました。クリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングがあがります。よろしければ・・・クリックお願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最期のことば | トップ | 地方自治の原点は町内会(自... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなよ)
2010-01-25 07:29:46
春に向けて芽吹いている様はいつみてもいいですね。寒風に耐え開く美しい花を楽しみに待っています。きっとこのぶろくにまた報告されるでしょう・・・
返信する

コメントを投稿

議会や町の動き」カテゴリの最新記事