野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

とちのき通りのバリアフリーについて

2019-12-13 10:34:05 | ♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪
時系列でブログを書いていると間に合わないので、
優先すべき事から記事にします。
お待たせしました。
とちのき通りのバリアフリーについて、お問合せやご意見を電話・お手紙等で戴いています。
私は不在のことが多いため、電話での対応がなかなか出来なくて、
失礼している方もたくさんいらっしゃると思いますが、どうぞお許し下さい。

9月26日に説明会が開催されました。
町はA4サイズのチラシを広報はとやまに折込みましたが、皆様のお目には止まりにくかったようです。

説明会の私のブログ記事です。こちら

私も参加していましたが、実際に手を入れる木にピンクのテープが巻かれないと実感がわきません。
この木も切るんだ、ここも植栽を抜くんだと改めてわかりました。
2メートル巾の歩道を確保しようとしています。

町役場にも「木は切らないで!」「植え込みは抜かないで!」「防犯上、木は切って欲しい」など
真逆の要望・意見が届いているそうです。
町はテープをつけたものすべてを切ろうとは思っていない。
個別に意見をくだされば、すべて応えられるわけではないけれど検討はできる
・・・・とのことでした。
役場・まちづくり推進課 に具体的なご意見を届けて下さい。





先日もらった資料です。

ブログをご覧になれない方もいらっしゃいます。
ブログ読者さんにお願いです。お友だちやお知り合いの方にお知らせください。



にほんブログ村


よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問終わりました | トップ | こどものひろば ランチ会が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪」カテゴリの最新記事