野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

年の初めに

2020-01-03 13:12:57 | くらし・アラカルト
穏やかな3が日、1月とは思えないほどのポカポカ日和です。


窓辺のシクラメン。陽射しの中で赤がきれいに撮れません。^^;


ひなたぼっこ中のりんりん

カメラを向けると、♪あっち向いてホイ!してしまいます。


クリスマスローズの花芽が出ていました。


スイセンもにょきにょき。

冬の厳しい寒さの中でも、確実に春に向かっての歩みが続いています。
今の「お友だちのお友だちによるお友だちのための政治」が良いとは思えません。
報じられているIR汚職など呆れてしまいます。
「国民の国民による国民のための政治」に転換させるのは、国民の力。
花芽が出て、大きく花が咲くことに希望を持っています。

地方議員は国のことをとやかく言うのは筋違い・・・という言葉も聞きます。
そういう部分もあるとは思いますが、地方自治体で努力できることは
まだまだあるという気がしています。
独自に頑張っている自治体情報も聞くと「さすが」「なるほど」と思います。
国から地方自治体へだけでなく、地方自治体から国への流れを作っていくことも
可能です。
まだまだ勉強不足で持てる力は足りないのですが、
地方議員として、できることをできるだけ努力し続け、
学び、考え、行動していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題の映画『主戦場」がヌエ... | トップ | 新年かるた会&新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし・アラカルト」カテゴリの最新記事