野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

埼玉西部クリーンセンター(クリーンセンターはとやま)落成式

2023-02-20 00:49:39 | 議会や町の動き


2月19日(日)、昨日でした。


階段集会室でやるのかな、どこでやるのかな・・・と思っていましたが、
焼却施設のプラットホームでした。
始まる前の様子です。
会場の準備がさぞかし大変だったことでしょう。






テープカットです。この写真は越生の木村議員からもらいました。


候補地選び、東日本大震災・原発事故、オリンピック等で建設費用の高騰、様々な紆余曲折がありましたが、
施設は昨年12月から稼働開始、4月の本格稼働に向けて順調な滑り出しです。
これまでの関係者の皆様のご苦労はいかばかりか。感慨深いです。
工事関係者や地権者の皆さん、愛称提案者などに感謝状が贈られました。
感謝状はなかったけれど、地元対策協議会の皆さんをはじめ地元の方々、正副管理者、
保全組合職員の皆さん、鳩山町の担当職員の皆さんにもたくさんの感謝を!

久しぶりにお目にかかった方がたくさん。
ただマスクなので気がつかずに、ご挨拶できなかった方もおられます。
それだけは少し残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問通告書を提出してき... | トップ | こどものひろばは27日(月)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会や町の動き」カテゴリの最新記事