野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

コールピースの練習開始

2017-03-30 23:59:21 | コールピース

今日から練習開始です。
とんでもないミスを。(^_^;)
チラシの日にちが違ってました。
6月30日でなくて3月30日です。



まずは発声練習。
声を出すときの気持ちの入れ方で声が変わる。
あれっ、こういう声の出し方をすると響きが違ってくる。
出にくい声ではあるけれど、違ってきたことを実感。
おもしろい!!
鳩山育ち、在住の若い声楽家である佐藤悠司さんが指揮してくださいます。

6月に開催される「だれでもチャレンジステージ」に向けて練習です。
今日はアメイジング・グレイスを最後まで。
池辺晋一郎さんの編曲は、なかなか素敵。
リズムがパートでずれて展開していくので、簡単なようで結構むずかしい。
でも合唱になると素敵な曲になります。

先日、とても信頼している方が急死されました。
いつも笑顔で、優しくて、彼がいるだけで周りの空気が柔らかくなりました。
29日に東松山斎場でお別れの時を過ごしました。
寂しくて、悲しくて・・・・。
かわいいお孫さんが「おじいちゃん バイバイ」って。
あたたかなご家族に囲まれて、お幸せな人生だったのだろうと思うと
また泣けてきて。(T_T)

・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・     ・・・・・・・・      ・・・・・・・・      ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・     ・・・・・・・・      ・・・・・・・・      ・・・・・・・・・

フェイスブックのコメントです。
彼のことが大好きな仲間も一緒にステージに立ちます。
当日、鳩山文化会館に来ていただくことはできなくなったけれど
天国の彼に歌声を届けたい。


少し感傷的なメッセージを書いてしまいましたが、
大いなる愛に感謝し、祈るアメイシング・グレイス、
世界の隅々までの平和を願いフィンランディアを歌います。
まだ練習を始めたばかりです。
ご一緒に歌いませんか。
現在、メンバーは28人です。


にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつを作ろう会 | トップ | そのつ森さん お店再開して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コールピース」カテゴリの最新記事