野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

法的対応の説明会

2010-04-25 23:46:50 | 住民自治会など地域活動
ふれあいセンター小ホールで10時から開催されました。
住民有志が数年前に起こした「農薬の散布差し止め請求」からOさん自治会の起こした「自治会事務所の明け渡し裁判」に至るまで、代理人をしてくださっている
保田弁護士が駆けつけてくださいました。
裁判の意義など、わかりやすく説明してくださったそうです。
保田弁護士は水俣病の未認定患者の代理人弁護士として、和解成立を勝ち取られ、今後は
具体的に個々の方に書類の作成などの手続き作業があり、とてもお忙しいそうです。
そんな中で、鳩山まで来てくださったのはうれしいことです。

私は残念ながら」用事で参加できなかったのです。
でももう少しすれば何らかの報告が出てくると思います。
首をろくろっ首にして待ちましょう。
会う人ごとに保田先生のお話が整理されていて、
よ~く理解できて参加してよかったと言われていました。

具体的な内容は把握できていませんが、
分かり次第アップしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来は、過去と現在との延長... | トップ | 鳩山 埋もれた史跡再調査(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住民自治会など地域活動」カテゴリの最新記事